健康第一

5月も終わりです。

今日からブログもFacebookも定期的な更新を心がけますよ。

楽しみにしといてくださいね!

さて、当社では朝礼の後に野菜ジュースが配布されます。

最近はこれを楽しみに通勤してます。

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健康や美容のために野菜は常に摂りたもの。

でもなかなか一人が一日に必要な350gの野菜を食べることは難しいので

手軽に栄養が補える野菜ジュースはうれしいものです。

最近の物は味もおいしくて、野菜嫌いの子どもでも飲めちゃいますよね。

 

でも、本当にジュースで栄養が補えているのかなって疑問に思いませんか?

実は「生野菜」と「野菜ジュース」の栄養素って結構違うんです。

特に違うのが、便秘解消などに効果を発揮する「食物繊維」、

美容に効果のある「ビタミンC」、そしてカロリーが気になる「塩分」「糖分」です。

(※長くなるので詳しくは書きませんがね。)

 

でも減らない栄養素もあります。

鉄分やナトリウム、カリウムなどのミネラルや、

野菜の色素であるカロテノイドなど色素のなにはは、

リコピンやβ-カロテンのように、生の野菜から摂るよりも

野菜ジュースで摂るほうが吸収率の良い栄養素もあります。

 

基本は生野菜を食べて、野菜ジュースはサポートとして飲むのが一番です!

社員のみなさんがずっと健康でありますように。

新しい野菜ジュースも注文されたので、来週も野菜ジュースを楽しみに来ます。